映画『ゴールデンカムイ』公開記念 特別展示 in JRタワー 札幌ステラプレイス センター3F編 | 北海道を100%楽しもう

北海道を100%楽しもう

令和の目標・・・更なる飛躍。

2009年2月にヤフーブログ開設。
2019年6月にアメブロに引っ越してきました。

これからも北海道の魅力をたくさんお届けします。

ゴールデンカムイとは、アイヌや埋蔵金をテーマにした人気アニメで、実写映画化されました。現在、JRタワーでは 映画『ゴールデンカムイ』公開記念 特別展示が開催されております。場所は4か所です。

 

➀JRタワー 1F 東コンコース

②札幌ステラプレイス センター3F 特設会場

③アピア センターB1F 木漏れ日の広場

④アピア センターB1F ファッションウォーク

 

②の札幌ステラプレイス センター3F 特設会場に行ってみました。※杉元佐一・アシㇼパ衣装は1月19日(金)~2月2日(金)のみの展示なので注意が必要です。、他登場人物小道具、本作紹介パネル展示 等がありました。

 

アシリパの鉢巻や手甲、衣装は、アイヌ工芸家の方が実際に作られたものだそうです。とても見る価値がありますね。

 

サラニプという編んだ袋、鍋や箸入れ、金貨、カリンパウンク【弓】なども展示されています。

 

ロケ地リスト。北海道がほとんどですが、道外もあります。北海道開拓の村は私も大好き。何度か訪れています。札幌市厚別区厚別町小野幌50-1にある、明治から昭和初期の建造物などを移築復元・再現した博物館。