12/30の大丸札幌店の賑わいと、おこわ米八の三色おこわ弁当 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 | 北海道を100%楽しもう

北海道を100%楽しもう

令和の目標・・・更なる飛躍。

2009年2月にヤフーブログ開設。
2019年6月にアメブロに引っ越してきました。

これからも北海道の魅力をたくさんお届けします。

12/30の大丸は地下1階が朝9時の開店でした。 帰省客や地元客でにぎわっていましたよ~。12/28が仕事納めの人も多いですものね。

 

いつもランチは大体500円くらいで収めています。コンビニのおにぎり+おかずだったり、スーパーマーケットのおにぎりとお惣菜だったり。お弁当一品だったり。この日は おこわで有名な米八さんの三色おこわ弁当にしました。米八さんは東京都武蔵野市吉祥寺に本社がある、主にデパ地下を中心に事業展開されてる企業とのことですよ。産地にこだわって国産のもち米のなかから厳選してるとのことです。

 

三色おこわ弁当には定番のおこわが入っていました。左から五目おこわ、栗おこわ、お赤飯。30日は自分の仕事納めだったので、いつもよりちょっと贅沢にしました。これプラス、コンビニでサラダも買いました。なのでトータル600円ちょっと。