最終日13番ホールが終わった時点では、もう古江の優勝の芽はないものと思っていた。

 ところが、14番、15番ホールと、入りそうもない、奇跡といっていいくらいのロングパットを立て続けに決めてバーディーを奪い、さらには16番でも3連続バーディーでトップに追い付いた。

 圧巻なんてものではなかった。

 後は勝負の、勝利の重圧に耐える精神力の勝負。

 そして、古江だけが乱れることもなく、18番ではイーグルを奪い、自らの力でメジャー初優勝を手繰り寄せた。

 何という精神力なのだろうと、感心せずにはおられなかった。

 LPGAメジャー優勝者は、樋口プロ、渋野、笹生に次ぐ4人目。

 うれしいね~!

 このメジャーは、精神力が制したといっても過言ではないと思うよ。

 小さな巨人だね。

 古江彩佳おめでとう!