松尾貴史ってひとが、滋賀県で発生したいなりずし万引犯の逮捕が誤認逮捕だったという件で、「弱い者には強い警察」とツッコミを入れたらしい。

 でもそれっておかしくありませんか?

 まさか警察官が現認して現行犯逮捕したのではなく、ひょっとして大型量販店からの事件通報で逮捕に至ったのではないのですか?

 重ねて、大型量販店が在庫数と販売数の照合と事件の取り下げを怠ったために、3日も経っての釈放になったってことではないのですか?

 それって警察の弱者への権力行使などといえるのですか?

 松尾貴史さんの頭の中って、「体制は悪」で凝り固まっているように見えますね。

 自分の知名度、影響力で愚衆を扇動しようとする、その方こそ大問題ではないのですか?

 自分から見れば、そう思いますけどね。

 夢をもう一度、なんて思ったら間違いますよ。

 

*高齢者ともなれば、ただでさえ身元引受人に乏しいのです。それに、友達と思っていても、姓名や住所等、キチンと覚えてくれている人、覚えている人は少ないのですよ。はっきりいって、自分の住所録も電話帖もカビが生えていますし、伴侶がいなければ、ぽっくり逝っても1か月位は見つかることもないかもしれませんね。