今年も社長の鮭休暇の時期がやって参りました。


なんと、今年は宅急便で送られてきてびっくり‼️

買って送ってくれたのかと思った💦

→いや、社長の釣果です‼️


包丁🔪を研いで、いざっ‼️(シンクが狭いので、キッチンの床で。)


解体、年々上手くなってる気がするわ💦

命をいただくという事は、手間のかかることです。


筋子もこの通り。

キレイ❣️


筋子は50〜60℃のお湯で皮を取り除き、醤油漬けにして、とりあえず冷凍。


身も切り身にして、塩ふりと生に分けて冷凍。


石狩鍋と、


煮付けはとりあえず作った❣️

美味しく命をいただきました❣️


どうもありがとうございました♪



社長、気をつけて釣り🎣して下さいね。