木々の緑も深まり、札幌も本格的な夏☀️

この日は中島公園の近くで待ち合わせだったので、少し早めに来て中島公園を散策。


水辺は癒されます❣️


ハマナスの花も終盤に。たったこれだけの花でも良い匂い❣️

オレンジ色のはハマナスの実。


銀杏の実も鈴なりに。


さて、この日の出発はこちらの病院から。

病院名は変わっても、建物とそれを見守る推定樹齢100年の銀杏の巨木の存在は変わらず。

病院の名前を冠するに相応しい存在感‼️

(隣の木はモミジだったかなぁ?)





転院先は旭川のこちらの病院。

穏やかな療養生活でありますように‼️


さて、社長も私もそれぞれちょっと忙しいので、そのまま札幌にとんぼがえり。


この季節の風景が好き❤️

(往々にして、鉄塔やら邪魔物が写りこむ😓)





これは別の日のお蕎麦。




にしん蕎麦で有名な八天庵さん。(行啓通のお店はなくなってしまって残念😢)

ニシンの甘露煮が美味しい❣️


天ぷらも多い❣️

美味しくいただきました❣️