花巻空港駅で無事にタクシー🚕に乗る事ができ、

花巻空港の滑走路をぐるっと回って、10分足らずで空港へ。


チェックインして、ちょっとだけ売店を徘徊。

ドラゴンアイというシリーズの地ビールが気になり、買って帰りました。


ちなみに、「ドラゴンアイ」とは、八幡平の鏡沼に雪解けで現れる現象の事です。

いつか見に行きたいな❣️



レストランでご飯でも…と思ったのですが、あまり時間がなかったのでここはスルー。


ちなみに、以前ケーキにミントをつけ忘れたお店です。😅

ケーキたのんで、ミント二つ付けてもらえば良かったかな?

いやいや、あの時の店員さんいなかったら、ただのクレーマーになってしまう💦😅

そもそも、ミントの葉っぱはそんなに好きでもないし。



レストランの他には、空弁もないのですが、メロンパンのお店が出店してました❣️

「パンだまる」というお店のようです。


あまり添加物を使っていませんね。

搭乗前に待合でいただきました♪


さて、搭乗。


離陸です。




グランドハンドリングの皆さん、いつもありがとうございます😊


盛岡の御所湖ではないかと思われます。


北上川か?

お世話になった小岩井の上空を通り、


雲の下に岩手山。


向こう側に夕陽に照らされた日本海が見えました。

飛び出しているのは男鹿半島。


そして無事に新千歳空港に着陸しました。


岩手で私がオロオロしてる頃、看護師Hさんは東京に行っていました。


東京医療搬送サービスのIさん、いつもありがとうございます😊


遅いお昼は第3ターミナルで中華をいただいたそうです。

こちらも無事に終了致しました。