この日はこちらの病院から。

精神科のクライアントさんのために、2名体制でのシフトだったので、苫小牧営業所の新進気鋭のHさんが同行する事になりました。


Hさん、医療従事者とはいえ。初フライトにして、いきなり超濃い案件💦

😰


いろんな意味で、私も不安しかない…💦


出発病院の担当看護師さんが1人、空港まで付き添って下さいましたが、それも制限区域手前まで。


内心、搭乗まで付き添っていただきたかったのですが、叶わず…ショボーン


今回はシップサイド(機側)からのリフト車による搭乗だったため、担当看護師さんはランプ手前の二重の鉄扉の手前で車を降りる事に…


後ろ髪引かれる想いで見送って下さっているであろう事は手に取るようにわかり、その不安たるや私達も一緒。


ああ、せめて飛行機が引き返す事態にだけはなりませんように‼️🙏




目の前をポケモンが通り過ぎていくよ〰︎❣️




さて、我々もリフト車に乗って、


搭乗。

搭乗後すぐに「ジュースが飲みたい」というクライアントさんのワガママなリクエストにも快く応えていただき、想定外(いや、ある程度想定はしていたけれど…)の事にも迅速に対応して下さったCAさんには本当に感謝です。


そして、Hさんがいてくれて、本当に良かったよぉ〰︎💦


トイレに行ったタイミングで、

鳥海山も見えたし、


拡大


月山も見えたし、


拡大

故郷の山々も応援してくれている…


あと、もう少しで着陸…



いろいろすったもんだはあったけど、無事に着陸。

羽田空港もシップサイドからの降機。

パートナー会社のパルさんが待っていて下さり、一路久喜市の病院へ。


車中でもいろいろありましたが、なんとか無事に転院先に到着。

長かった〰︎💦


Hさんもお疲れ様でした。💦




さぁて、パルさんに近くの駅まで送っていただき、

羽田に戻ります。



ここでKITAKAを落とした事に気付く💦



こんな時のために、いつもあまり高額をチャージしてないのですが、いちいち乗り換えのたびに切符を買わなければならないのは不便極まりない。

ICカードのありがたさよ🙏



まあ、何はともあれ羽田空港に到着し、チェックイン。


お腹空いたよね。


遅いお昼は何にしよう⁉️

社長がお昼代出してくれるそうだから、高いの食べようね、Hさん。🤭



以前も訪れた一休茶屋さん。


何にしようか迷って、牛カツと牛タンたのんで、シェアする事に。


牛カツ定食

断面、写真撮ってないけど、中はレアで柔らかくて美味しかった❣️


牛タン定食

南蛮味噌がいい仕事してるわぁ❣️

めっちゃ美味しい😋

でも、できればおばちゃんはもう半分にカットして欲しいところ。(喉詰まりするところでした💦)

いえいえ、独り言ですけど。😅



社長、ごちそうさまでした🙏




その後、少しだけお土産売り場を見て周り、グローバルクラブのラウンジが一名まで同伴できるので、ラウンジで過ごします。

この日は富士山が見えない…と思ったけど、よく見たらうっすら見える❣️



さてさて、搭乗の時間。


今日一日、初体験だらけで頭が飽和状態のHさん、最後にこれを体験していただきました。😅

何事も経験🤣


そしてミッションコンプリートしたこの子は、一人で帰っていきます。

お利口さん❣️


帰りの便は、ほぼ満席で、窓際が空いてなかったのですが、直前でキャンセル出たようで、窓際がとれました❣️

夜景と誘導路くらいしか撮れないけど、窓際はやっぱり楽しい。



新千歳空港に着いたら、社長とI君のお迎えつき。


社長に付き合ってびくドン。🤭


私もピザたべちゃおっと❣️