青空のこの日はこちらの大学から。



小さな赤ちゃんの搬送。

小さなお手て👋がかわいい💕

(社長が写真を撮ってくれました❣️)


病気を抱えて生まれてきた小さな命ではあるけれど、現代の医療技術と家族の愛があれば、きっと乗り越えられる‼️


赤ちゃんの健やかな成長をお祈り致します。

この日の到着病院です。



帯広に来たからには、やはり豚丼でしょ‼️

店員さんの元気な挨拶で出迎えられるこちらのお店。


お味も接客もピカ一❣️✨

丼からはみ出すお肉が映える❣️




同じように見えますが、社長は特上ミックス(バラ肉とロース肉のミックス)、私は普通のミックス。

シェアして食べ比べてみましたが、ロースは全く違いがわからないバカ舌😅。

バラは特上の方が脂が多い気がしました。


肉質も柔らかくて、とても美味しかったです❣️


トイレに入ったら、

「トイレの神さま運動」の張り紙。


天国言葉を口にするように、心がけましょう❣️


言葉は言霊(ことだま)。

発した言葉は全て自分に返ってきます❣️


帰りも元気な声で見送られました‼️

元気をたくさんいただけました‼️


あまりに美味しかったので、豚丼のタレもご購入。


もっと買ってくれば良かった…💦




さて、お腹も満たされて、本来なら札幌に戻るところでしたが、この日は翌日の搬送の前泊のため釧路まで行く事になっていました。


道路を普通にトラクター🚜が通る長閑な十勝の農村地帯を通って、


太平洋側に抜けます。


白糠の街灯の装飾が鮭❣️


カモメ


ナナカマドかなぁ⁉️


恋問(こいとい)という、ステキな名前の地域を通って、


あっ❣️

🦊さん❣️

ぴゅーっとあっという間に行ってしまいました。


埠頭で潮の匂いを嗅ぎながらしばし休憩。

サクラマス釣りの方々が数人。(今が旬)


こちらの方、何か釣り上げました🎣がすぐにリリース💦

アメマスだったようです。


この巨大な機械は何かなぁ?


寄り道しつつ、ホテルに到着。

函館の時と同じホテル グローバルビューです。