ラクダ🐪の餌やり体験❣️


ラクダ🐪さんに乗る事もできるみたいですが、雨で中止。


アルパカさんもいるよ❣️


バラも満開❣️


この植物、初めて見たけど、コップ洗うブラシみたい‼️


赤いのもありました‼️


いろんな動物が放し飼いで、動物との距離がめっちゃ近い‼️

リスさん🐿️がいるけど、探せるかな?


カピバラも普通に歩いています。


ペンギンさん🐧達、やけにカメラ目線‼️と思ったら、おやつタイムだったみたい。

こちらも餌やりできるみたいでしたが、たくさん並んでいたのでパス。


カワウソさん達の鳴き声が可愛い🩷


桑の実、懐かしいなぁ。


鳥のゾーンも、もちろん放し飼い。


つがいかな?


この子はガラス越しでしたが、めっちゃカッコいい❣️


餌やり天国で、いろんな動物に餌やり体験ができるので、とても楽しめるのですが…



一方で…


このお猿さん、何か食べていて、飼育員さんに追いかけられていました。

この子が食べているのは、どうも人間様のスナック菓子のよう。


誰かが故意に与えたのか、落としてしまったのを拾ってしまったのかはわからないけれども、食べ物によっては動物達の命に関わる。


室内には監視の飼育員さん達が複数人いて、入り口には「お菓子類は見えないようにバックにしまって下さい」と掲示しているにも関わらず、マナーの悪い一部のお客さんのせいでこういう事が起こってしまうのは、残念で仕方がない。

観光客が増えれば、一定数こんな事も起こるのは仕方ない事なのか?



動物達と距離が近いこちらの動物園は確かに楽しい。

ただ、動物園のあり方が、「見せる」存在から、命や環境について考える「教育」の場に変わりつつある中で、もう一工夫欲しいと感じました。


キレイな鳥も間近で見られる。


ペリカン達は熱心に毛繕い。






トイレも動物のイラスト。


最後にドクターフィッシュの池に足を入れ…

なぜかSさんのところにたくさん魚が集まる。


自然食志向で添加物が少ない食生活のSさんの角質はわやっぱり魚にとっても美味しいのかねぇ?🤭

Sさんの足に飽きた魚が私のところに来るも、やっぱりSさんに戻っていく‼️😅


なんでなのか、真相は不明。

周りの方々より、明らかに魚はSさんに集まっていく…😅



さて、楽しい時間はあっという間。

キリン🦒のようなクレーン🏗️の列を眺めながら空港に向かいます。


昨日、胴体着陸で話題になった空港ですが、乗っている方々無事で良かった💦

(写真は事故と関係ありません。)


少し時間があったので、Sさんとコーヒー飲んでおしゃべりしました。


いくら話しても、話は尽きない。


また会いましょうね。

楽しい時間をどうもありがとうございました😊

帰りもスカイマークです。


名古屋


沖縄




Sさんに自然食のお土産いただきました。

クッキーも添加物が入っていなくてとても美味しかったです。

絞り豆もホタルイカも、私の大好き💕なもの。

もちろん美味しかったです。