神戸から帰ったばかりでしたが、大阪で看護学校の同窓会があるため、再び神戸空港へ。


久しぶりのスカイマーク❣️

ポケモンのイラストもかわいい🩷


トーイングカーもポケモン❣️


❤️いってきま〰︎す❣️


ポケモントーイングカーを前から捉えた…とおもったら…

何か置いてあって見えなかった💦


タイ🇹🇭航空機

微笑みの国、タイにも行ってみたいな❣️



カップのイラストがかわいい🩷就航地の空港ですね。

長崎


仙台


この日は雲で下界は全く見えず💦


若狭湾のあたりでようやく晴れ間。

このあたり(若狭湾の西端)、京都府かと思ったら、福井県でした。

向こうに見えるのは琵琶湖。海みたいに大きいわぁ‼️



ポケモンも捕獲❣️


神戸空港からポートライナーで三ノ宮へ、そしてJRの新快速で京都駅へ。

同窓会の開催場所は大阪なのに、なぜ京都かは後ほど。



京都タワー❣️

ちょっと遅めのお昼、京都っぽいお店でランチでも…と思ってググってみたものの、観光客多すぎて、ネットのおすすめで紹介されてる店は混んでてダメだね。💦

もうお昼のピーク過ぎていても、混んでるかソールドアウトか。


で、通りすがりのホテルのベトナム🇻🇳料理のお店へ。

そんなにベトナム料理が好き⁉️と言われそうなんだけど、外は暑いし、ラーメンや焼き肉の気分じゃないし、通りすがりで入ってみました。


バインミーと旨辛ブンボーフエのハーフサイズのセット。

水の代わりに蓮茶が付いてきたのが嬉しい❣️

トッピングでパクチー追加。


ナマスのにんじんと大根が大きめだけど、これはこれで美味しい。ピクルスみたいな感じね。




メニュー




ちなみにフォーとブンの違い。

麺の太さと形かな。


ベジ用メニューもあります。

京都に来てベトナム料理ってのもなんだけど、美味しかったので、ヨシとしよう❣️



通りすがりの交番

景観に溶け込んでます。


東本願寺前を通り、観光したつもり。




ごみ収集車がかわいい💕


地下鉄で一駅なので歩こうと思ったけど、暑過ぎて断念。(この後のイベントのために、体力温存)


ホテルの玄関は路面ではなくて、ラブホかと思うような、隣の建物との間のこんな通路を入っていくの。(当然、最初は通り過ぎてしまいました💦)


あ、で、この壁がすごい❣️

なんと、アンモナイト‼️


そして、木の化石‼️




玄関で出迎えてくれたのは大理石の二匹のライオン🦁さん達。


すごい❣️


お部屋は狭いですが、寝るだけなのでノープロブレム。(ベッドはダブルで広い❣️)


お部屋に洗濯機がある〰︎❣️