たくさん食べて、たくさん呑んで、ちょっと休憩。

(もちろんこれでは終わりません‼️)


3:30から飲み始めているので、外に出たらまだ明るかった😅

(でも、以外にお店の席は埋まっていたなぁ。

土曜日だったし、みんな昼から飲むんだな。)


酔い覚ましにみんなでたぬき小路をぶらぶら…

おきつね🦊様ではなくて、お狸様を祀ってらっしゃる神社⛩️があるんですよね。


れっきとした神社⛩️です‼️



たぬき小路の狸COMICHI(たぬきこみち)の中も覗いてみたけど、若い人達が多かったね。(写真がなかった💦けど、屋台街みたいなかんじ)




お神輿。


その後、創成川まで出て、創成川広場でなんかイベントやってる❣️

なになに⁉️

私達のためのイベント⁉️🤣


「日本の銘酒 酒まつり」ですってよ。


一升瓶見るだけで盛り上がる我ら❣️🤣


50銘柄飲み比べ、有料試飲⁉️

しかも、1,000円で5杯❣️



…でも並んでいる人数の多さに挫ける。

(おばちゃん達は待つのが嫌いなのさ〜)



ここは、平日に来るところだね。


で二条市場のあたりもてくてく…

小さな小路の飲屋街が似合うきつね🦊ちゃん。


残念ながら、二条市場界隈は夕方には閉まってしまうお店がほとんど。


一旦大きな通りに出てみる…

こんなお店発見❣️(でも、鍋を食べるほどお腹は空いていないしなぁ…)


さらに、再びたぬき小路へ…


たぬき小路にこんな場所あった?

駅前通りより西側の方は、しばらく行かない間にかなり変わっていました。


こんな、くつろげるスペースがあるのね❣️


飲食スペースもあり‼️



それにしても🦊ちゃん、路地裏の飲み屋街が本当によく似合う❣️🤣


二次会はどこでしようか…


結構歩いたし、そろそろお店を決めよう…



近くに知人のお店があったので入って見る事に。

もう、十数年来のお付き合いのお店です。


店主のタロウちゃんのパパとは、交差点の真ん中とか混雑しているデパートの中とか、色んなところで遭遇し、必ずパパの方から声をかけて下さって、いつも私は驚かされる‼️



まずは乾杯🍻


恵庭サーモンのカルパッチョ。


エスカルゴ🐌


ガーリック🧄が効いて美味しい❣️



トマトクリームのニョッキ


ニョッキは糖質ではないと思う…多分…💦😅



パルミジャーノリゾット

リゾットも糖質ではないと思うよ❣️


どのお料理も美味しかったです。

それぞれ翌日もあるので、お開きにしましょう‼️


すすきの駅名物のたい焼き‼️

この日は買えた‼️


帰って、オーブントースターで少し炙って食べるとホント美味しいの‼️


まだ21時‼️

とっても優秀‼️

良い子は早く帰って寝ます‼️


蓮ちゃんからのお土産。

美味しい❣️

またお酒飲みたくなってしまうじゃん‼️


ご飯🍚の友、青なんばん味噌ととろろ昆布。



きつねちゃんからのお土産。

資生堂パーラーのクッキー、入れ物が可愛い🩷


お二人ともありがとうございました😊

美味しくいただきました❣️