山形の実家から救援物資が届きました。

ウド、たらんぼ、、こごみ、わらびなどの山菜と

サザエでございま〜す❣️

あ、アワビもいました❣️
もう80の両親が、家の前の海で獲ってくれたものです。(鑑札を持っていますので密猟ではありません。)


写真はありませんが、アヒージョ風にしていただきました❣️


わらびはアク抜きしてと言ったら、ちょっと柔らかくなっていました。
まあ、これはこれでヌメヌメ感が美味しいのだけど。

ウドはきんぴらに。(太さの不揃いは気にしないで)
たらんぼとウドの先っちょとこごみは天ぷらにしましたが画像がありません。
揚げたて食べてたら、気がついたらなかったです。



札幌も、ふきのとうがあちこちで見られるようになりました。
はぁ〜、春だ❣️

芽吹きの春❣️

木蓮も蕾が膨らんでいます。

シラカバが絵画のよう.....

多分、こぶし。




花壇も、去年の秋に植えたと見られる球根の葉っぱがスクスクと育っています。
ピンクの紐はゴミじゃなくて、花の名前が書いてありました。

春はもうすぐ。