札幌は今日から雪まつりが始りました。

昨日から降り続いた雪で、札幌もやっと冬らしくなりました。


さて、昨日は節分でした。

前回記事にした、以前の職場での桃太郎の寸劇の台本、載せてみたいと思います。


思い出がいっぱい詰まった、手書の台本です。

ナースチーム3人はトーンチャイムの演奏部隊として参加。(時間を合わせてカラオケルームで何回も練習しました。)
ピアノ(キーボード)も私が担当。
ちなみに、鬼が登場する時の効果音は「オペラ座の怪人」のテーマ曲で、福の神の登場はキラキラ✨した感じの効果音でした。


鬼にお手玉(豆の代わり)をぶつける患者さん達、結構「本気」でした。

若い介護士さん達、元気にやってるかなぁ?
まだ介護のお仕事続けていて欲しいなぁ。