モリエールカフェでのランチの続きです。

野菜たっぷりの前菜ですっかりお腹いっぱいになってしまったのですが、メインがまだだったという事に気がつく......


おばちゃん達4人は、それぞれ違うコースをチョイスしてシェアしようという魂胆。

名前忘れたのですが、タラとホタテのムースを海老のソースで.....
これはめっちゃ美味しかったです。

しかも後で炊きたてのサフランライスを、ソースの中に入れてくれます。


牛肉のワイン煮
目の前で盛り付けてくれて、山わさびとともにいただきます。
お肉がとろけるくらい柔らかくて美味しかった!


美瑛豚のボイルハム
これもすごく美味しかったです!

鮭のムニエル
キノコのソースがいい仕事してます!

牛肉のワイン煮にはジャガイモのグラタンがつきました。


デザートは三種。

クレーム ダンジュというチーズムースにハスカップソースをかけたもの。


モンブラン

ミルフィーユ
ちょっと芸術的。

クグロフも付きました。


コーヒーにラスクも一口。
どれも甘さ控えめで美味しかったです。


昔々、学生の頃、何かのマンガ本にマキシムドパリのナポレオンミルフィユが載っていて、どうしても食べてみたくて、ちょっと高かったのだけど、友達と行ってみました。

最初、どうやって食べていいか分からず、最後にはパイとクリームと苺がぐちゃぐちゃになって....
フォークとナイフでは綺麗に食べられなかった思い出がありますが.......


今回も......
ボロボロになって、結局手で食べました。

そんな、気取らないお店です。
でもとても美味しかったです!






なんか食べてばっかりで(今回はアルコールなし)全然仕事してないと思われてるかもしれませんが、次回は搬送の記事です❣️