水泳の大会、二日目。

天窓から射し込んだ日が、プールに写って綺麗でした。

1日目とは対照的に小さな怪我が多かったのですが、招集時間を気にしながら処置をしたり、意外と大変。

本番まで、少しでも痛みがなくなるように祈るばかりです。


そして、競技終了後に、全国大会の制限タイムとの差が0.5秒以内の選手には、もう一回チャンスが与えられ、タイムトライアルというのがあります。

チーム関係なく、みんなでプールサイドで応援する風景は、いつもいいなぁと思います。

制限タイムを突破した選手もたくさんいましたが、残念ながらできなかった選手も。
タイムを切れなくて号泣する選手をみんなで慰めるチームメイト達の姿もまた健気で。
次回は絶対行けるように祈っているよ❣️


昨日のお弁当。

森林公園と名のつくところにある施設なので、プールの裏は森。
この付近では先日クマさんが目撃されていました。

もともとクマさんの住処だったところに人間が入りこんだので、しょうがないんですけどね。


花壇も綺麗で。
夏はやっぱり、ひまわり🌻

帰りは牛さんを眺めながら。


北海道新幹線のお子様ランチがあったので買ってみました。



そしてこちらは友人が送ってくださった、冷凍の釜飯!
レンジでチンするだけです。
(画像暗かったです)

冷凍とは思えないクオリティ❣️
炊きたてのようで、とても美味しかったです。



そして、宗男さんが当選しましたね。
当選おめでとうございます。
開票と同時に当選確実が出るあたりさすがだなと思います。
ぜひ北方領土返還に向けて、一歩でも半歩でも前進させていただきたいです。


おまけの千春の歌。途中からだけど。