元旦は再びお嫁さんの実家に招いていただいて、みんなでご飯を食べました。
ご親戚のお寿司屋さんのお寿司とお刺身とオードブル。

海鮮も入った太巻きが有名だそうで、とても美味しかったです!
そして、このエビ🦐❣️
でかっ!

北海道は茹でエビをあまり使うことがなくて、このビジュアルにもびっくりしましたが、茹でてこの大きさなのだから、かなり大きいエビなのでしょう。
とても食べ応えがありました。


可愛いフクシアが咲くお庭。



そして夜は私と娘と次男で、お嫁さんのご両親オススメの「酒楽久」というお店へ。
元旦なので、どこも休業で、こちらのお店も開店と同時に「満員」だったのですが、第一陣の方々がちょっと早めにおあいそして、席を空けて下さったようです。

お通しは豆腐田楽

牛タン入りチーズつくね

アンコウの唐揚げ

チーズ春巻き

たち天

手羽先揚げ

これはイメージと違いましたが、これはこれで美味しかったです。

そして、チヂミ。


気がつけば、揚げ物ばっかりでちょっともたれ気味。
もっと早く気付くべきでした.....



ホテルへの帰り道、イルミネーションが見えたので行ってみると、
なんと普通の民家のようでした。

クオリティの高さに脱帽!