この川は.....
忘れました。

地図と見比べながら川の写真を何枚か撮ったのですが、案の定どれが何か忘れました。

ただ、やはり北海道と比べて大きな川が多いなぁという印象でした。


楽しみにしていた富士山は雲の中。
裾野だけやっと撮れました。

そしてやっと着いた東京駅。
夏休みの帰省客?観光客?でごった返しています。

上越新幹線
Maxとき
二階建ての車両です。

北陸新幹線「かがやき」




こちらはまた違った車両です。
ホームは色別に表示されています。

東京駅はいろんな新幹線がひっきりなしに入ってくるので、すごく楽しい!

大阪の出発の時間が1時間早くなった分、次の新幹線に乗るまで時間があるので、いろんなホームを行ったり来たりしながら写真を撮ってみました。

暑いので、時々待合室のクーラーで涼みながら。水分補給も忘れずに。

東北新幹線「はやぶさ」と秋田新幹線「こまち」は連結されます。
「はやぶさ」側のエンブレム



「こまち」側のエンブレム。

この接続してるところがかっこいい!