今日はマスターズの水泳の救護待機。
短水路の記録会です。
選手は全国から集まります!!
大会役員は準備に余念がありません。
みんなが働いてる裏で、私はルーティンのカフェオレ飲んで、
メロンパン食べてました。(画像ないけど)
 
AEDビニール被ってるよ!
すぐ取り出せるようにしとかないとね。
 
Tシャツいただきました!!
息子の恩師が大会長なのですが、今回はお会いできませんでした。
お忙しい方なのでね。ご来札されてませんでした。
 
差し入れいただきました!!
元気になります!!
ありがとうございました!!
 
今日のお弁当。
美味しくいただきました!
 
抽選でお土産付き!
すごい、豪華!!
 
 
実はこの大会、毎年日本新記録、世界新記録続出の大会です。
 
この日もいきなり95才の男性が日本新記録を出しました。
その後も、95才の女性が日本新記録、そして、世界記録がないため、FINAに記録申請することになりました。
そして、そして、なんとこの方、もう一種目でも日本新記録と世界記録申請です!!
 
おそるべし95才!!
 
 
95才まで生きるのもすごいのに、元気でいて、水泳やって、しかも大会出て、日本新記録と世界に記録がなく記録申請って.....
 
ちなみにマスターズの大会は個人種目は5才ごとに年齢区分されていて、各年齢区分で記録が認定されます。
 
 
いつも大声で私の名前を呼びながら医務室に来る同郷のIさんが見当たらないのでちょっと心配していました。
彼の心臓にはステントが6本も入っているので、見当たらないと不安がよぎります。
 
でも、そんな心配は無用でした。
相変わらず、いつものテンションで医務室に挨拶にやってきました!!
ただ単に、自分の出番に合わせて、遅く出掛けて来ただけでした。
 
しかも二種目出場。
選手カードには「緊急連絡先」も書いてあるのがマスターズの大会。
「ノンノさん、俺に何かあったら、頼むな〜!!」
と言われ、
「じゃあ、マウストゥーマウスしてあげるからね〜!!」
なんて冗談言いながら見送りました。
 
さすが去年のねんりんピックのゴールドメダリスト!
70代を抑えて、80代では二種目とも1位でした!
 
前回の記事はこちら
 
 
みんなすごいわぁ〜
病院で働いてると、80代、90代というと「寝たきり」のイメージしかないのに、
参加者の80代、90代は60代って言っても十分信じるくらい。
パワーが半端じゃない!
 
80才、85才で日本新記録を持ってらっしゃる女性も血圧測りに来て、ちょこっと話をしてったんだけど、90才でまた日本新狙おうと思ってるって.....
85才で400メートル泳ぐ?
 
もうびっくりしっぱなしの1日でした。
 
 
そして、今日も大きな事故もなく終了。
 
 
 
帰りは、まだ明るかったので、寄り道しながら帰宅。
 
街路樹の根元にオダマキがあちこちで咲いていて、綺麗!
オダマキはこの形が昔から大好き。
でも、下向いてて撮れないなぁ〜って思ってたら、むーちょさんもおんなじことブログで書いてた!
 
これはクリスマスローズ。
クロユリも。
スズランももう終わりだね。
 
私がよく「月」と間違えるonちゃんは、もうすぐお引越し。
寂しいなぁ〜!!
 
寄り道、もう少し続きます。