タバターサンドって知っとるかい? 古平町田畑菓子店 | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

積丹半島の付け根に位置する古平町

 

両隣の余市町や積丹町が道内では有名ですがイマイチ知名度のあがらないのが古平町。ニコニコ

(古平町民の方々ごめんなさい、私も元町民ですので)

 

古平町と言えばタラコにウニ、ツブの塩辛等々の海産物が有名なのですが、町内唯一の菓子店である田畑菓子店で製造販売されるタバターサンドなるものが一部で評判となっているとの事で購入してみました。ウインク

 

 

完全オリジナルの包みはゴールドですコインたち

 

 

 

そのゴールドを開くと薄紙に包まれたタバターサンドがお目見えです。音譜

 

 

しっとりビスケットにレーズンたっぷりのバタークリーム?(超有名サンドのホワイトチョコとは少し違う気がする)サンドされています星

 

こ、これは、、、美味いじゃないですか!!

 

どちらが本家かは不明ですが、負けてないぞ爆  笑

 

古平町の菓子店侮るなかれびっくり

 

そのまま食べても美味しいですが、個人的には一度冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおススメですOK

 

 

他にもロールケーキや大福、桜餅などが販売されていましたので特製どら焼きも購入しました。

 

 

 

どら焼きの皮はしっとりカステーラの様で、蜂蜜の風味を感じる懐かしい味わい、今風って何時から甘さ控えめなんですか?の粒餡が美味しい照れ

 

 

 

これから旬を迎える雲丹や積丹ブルーを楽しむドライブのついでに寄ってみてはいかがでしょうかグッド!

 

 

田畑菓子店

古平町浜町60

古平町役場近く国道229号線沿い


 田畑菓子店(和菓子 / 古平町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.1