小樽駅近く居酒屋おたる魚心でひとり飲み | おいちゃんのブログ

おいちゃんのブログ

食べ物や家族のことなどを気ままにアップしています

性別:男性 
お住まいの地域:北海道

久し振りに小樽市内でひとり飲みしてきました(^o^)

 

寂しくなんかないよ(笑)

 

小樽市稲穂2丁目の長崎屋裏通り(正式名称:静屋通り)にあります居酒屋おたる魚心さんに行ってきました。

 

渋い外観のお店です。店内写真はありませんが、ザ昭和の居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

大瓶600円 何故かザ昭和の居酒屋では瓶ビールを頼んでしまいます(笑)

 

 

瓶口のだんだん大きくなる泡をニヤニヤしながら見ているカウンターのオヤジ約1名(^_^;)

 


 

 

お通し300円 ナスの煮びたし

 

 

 

店内ホワイトボード本日のおすすめ品に、揚げ出しなすと焼きなすがあり、どちらにしようか迷っているところにこのお通しが登場。

 

とても美味しく茄子欲はお通しだけで満たされました(笑)

 


 

 

同じく本日のおすすめ品、宗八かれい焼500円

 

 

 

大きく身の厚い宗八こちらも美味しかったです(^_^)v

 

盛り付けに飾り気がないところがまたザ昭和(笑)

 

お通しと予想外に大きかった宗八ですでにお腹は8分目(^_^;)

 


 

 

しかし注文から出来上がりまで時間のかかる鶏のから揚げ680円をすでにオーダー済み^_^

 

 

 

これまた大きい(笑)

 

一切れ箸で持ち上げると、したたる肉汁。

 

すごく美味しいのだか、お腹がぐるじい~(笑)

 

御主人に持ち帰り可能なことを確認済みでしたが思わず完食!!

 

 

 

 

 

大変満足の居酒屋でした。また伺います。

 

 

 

御馳走様でした。とても美味しかったです(^_^)v

 

以下メニューです。

 


 

 


 

 


 

魚心居酒屋 / 小樽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4