三角大福”中”の最後の”中”さんがあの世へ旅立たれました。ご冥福をお祈りいたします。 | 裏・北海道限定品販売っ所

三角大福”中”の最後の”中”さんがあの世へ旅立たれました。ご冥福をお祈りいたします。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/中曽根康弘元首相が死去-101歳-戦後政治の総決算-行財政改革けん引/ar-BBXuwFA?ocid=ob-fb-jajp-781&fbclid=IwAR1zlFPAnAlYFbENYNrvbWrYD1LZEpRDQtXoWAQ_xiLVI82xjBP0Ph-WWu4

 

当、ブログでは政治向きの話は基本しないことにしているのですが、今回特別に、中曽根康弘元総理のご冥福をお祈りいたします。
良くも、悪くも、記録と記憶に残る、総理大臣でした。

 

 

「風見鶏」とか揶揄されたけれども、最終的な目標を達成する為には、時に”迂回”も必要だし、”柔軟な発想”だって必要だ。という一面も教えてくれました。
「ロンヤス饅頭」とか「1$の懸賞金」とかいろいろあったけど、あの時代に、世界に向けて、ケッコーな”顏”だったと言う事実は変えられません。
 
とにかく、ご冥福をお祈りいたします。
合掌。