NHK朝の連続ドラマ『まんぷく』 | 北海道地区学生会@法政通信のブログ

北海道地区学生会@法政通信のブログ

ブログの説明を入力します。

NHKの朝の連続ドラマ、『まんぷく』が10月1日よりスタートしますが、チキンラーメンやカップヌードルなどでお馴染み、日清食品の創業者である安藤百福氏と妻・仁子(まさこ)さんの人生をモデルにした作品です。

 

日清食品の現社長(6代目)は、百福氏の孫の徳隆氏(慶應大理工院卒)ですが、初代の百福氏、2代目(百福氏の長男)、3代目(百福氏の次男)と安藤家の人物が社長に就き、4代目と5代目は安藤家以外の人物が社長に就きました。

 

4代目社長は専修大学経済学部卒業をされており、5代目社長で現会長の三浦善功(よしのり)氏は法政大学経済学部を卒業されています。

余談ですが、私は専修大学系の学校の卒業者でもあり、4代目の学歴も載せました。

 

チキンラーメン、カップヌードルを食べながら、朝の連続ドラマを観ながら、ちょっと意識したいところです カップラーメン

 

三浦会長、法政大学経済学部同窓会などに登場して、日清の企業論や社長哲学を語って欲しいですね。