「第2回Hokkaider筬島(おさしま)ライダーまつり」報告 前夜祭編 | Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

北海道を愛する旅人達を『Hokkaider(ホッカイダー)』と呼ぶようになったのは、もう20年以上も前だろうか。
北海道、岩手県、そして旅、写真、バイク、ツーリング。
いろんな出逢いに感謝しながら、今日も生きていく…。
フォトグラファー小原信好

$Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 
2011年8月18~20日に開催しました、
「第2回Hokkaider筬島(おさしま)ライダーまつり」のご報告がまだでした。
参加者の皆様、ごめんなさい…。

まだ参加されていない方に、
「Hokkaider筬島(おさしま)ライダーまつり」
の雰囲気を知っていただければと思います。

2010年の「第1回Hokkaider筬島(おさしま)ライダーまつり」は、
小原信好写真展のイベントとして、参加者20名で開催しました。

で、第2回目は日程に関係で、本祭りに参加できないとの声がありまして、
前夜祭をやることとなりました。

会場は、「砂澤ビッキ記念館」内にある「カフェ いないいないばぁ」。
「いないいないばぁ」は、札幌ススキノにあったバーで、
ビッキの作品がディスプレイされていたそうです。
お店が閉店したため、そのカウンター部分をそのままここへ移築、再現されています。

普段はお酒のサービスはしていませんが、前夜祭ということで、
バーをオープン!
M氏がバーテンダーになって、格安でカクテルも!
ここで飲むのはとても、とても!貴重な事なのですが、
皆さん、普通に楽しく飲んでいました(笑)
人数も少なかったので、私の挨拶のあとは、自己紹介もやって、
初めまして!のメンバーも多かったのですが、すぐにみんな仲良くなっていました。
そうそう、この雰囲気がいいんだよね。

$Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ…  $Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

$Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ…  $Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

$Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ…  $Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

朝起きたら、へんな人達が立ち話していました。
このイベントは、誰でも参加OKです…。
$Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ…