9月6日(日) 胆振東部地震から2年をおぼえて、それぞれの教会で礼拝をささげました。 | [公式] 日本キリスト教団北海教区 胆振東部地震支援

[公式] 日本キリスト教団北海教区 胆振東部地震支援

日本キリスト教団北海教区の公式ブログです。2018年9月6日に発生した北海道胆振東部地震支援のための活動について掲載します。

昨年度は9月に「胆振東部地震から1年をおぼえての礼拝」を

追分めぐみチャペルでささげ、安平町追分花園若草会館にて

地域の方々を招いて、復興応援炊き出しを行ないました。

 

今年度も2年をおぼえての礼拝や炊き出しを行ないたかったのですが、

コロナ禍のため中止せざるを得ませんでした。

 

今回は、各教会の礼拝で

「2年をおぼえてのリタニー(連祷)」をお祈りしていただくことにしました。

今なお、被災地では痛みを抱えて生きる方々がいることを

何よりも忘れずに、わたしたちにできることをし続けたいと願います。