ジョージ・ラッセル 8位「8位とファステストラップというのはまずまずのリカバリーだった」 | 北海熊の独り言

ジョージ・ラッセル 8位「8位とファステストラップというのはまずまずのリカバリーだった」

2024年F1ハンガリーGP決勝で、メルセデスのジョージ・ラッセルは8位でレースを終えた。

 

「まずは優勝したオスカーを祝福したい。マクラーレンは本当に強いし、彼自身、とても良い走りをしているから、この結果にふさわしい」

 

「予選で問題を抱えた後、今日のレースでは“ベスト・オブ・ザ・レスト”のポジションを狙うことになるのは分かっていた。でも、僕たちは暑いコンディションでは少し苦労する傾向があるので、その目標を達成することができなかった。レッドブルのセルジオ・ペレスは予想していたよりも速かったんだ。彼の前に出るために全力を尽くしたんだけどね。それでも8位とファステストラップというのはまずまずのリカバリーだった」

 

「5戦連続で表彰台に乗ったことはポジティブな要素だ。僕たちは着実に前進しており、マシンは最近のグランプリよりはるかに良いパフォーマンスを発揮している。ルイスは今日素晴らしいレースをし、マシンのポテンシャルを示した」

 

「今は数チームがトップで接戦を繰り広げている。すべてのチャンスを最大限に生かして、大量にポイントを稼ぐためにクリーンな週末を過ごす必要がある。次のスパからそれを実現していきたい」