カルロス・サインツ、ウィリアムズについてアルボンに相談 | 北海熊の独り言

カルロス・サインツ、ウィリアムズについてアルボンに相談

アレックス・アルボンは、ウィリアムズ・レーシングについてカルロス・サインツJr.と話をしたと語っており、2人の関係は、彼が次にどこへ行くかなど、「何でも話せる」関係になっているという。

カルロス・サインツJr.はフェラーリ退団が決定しており、今後数週間以内に次のチームを決める見通しであるため、ウィリアムズや来シーズンのシートに空きがある他のすべてのチームと次期移籍が噂されている。

ウィリアムズはカルロス・サインツJr.と契約する意外な候補として浮上しており、チーム代表のジェームズ・ボウルズが、今後数年間でチームを前進させるために舞台裏で一連の契約を進めている。

カルロス・サインツJr.は自身の将来についてまだ発表しておらず、ザウバーや、最近ではアルピーヌへの移籍が噂されているが、現在もその選択肢を検討中だと考えられている。アルボンは、サインツと現在のチームについて話し合ったことを明らかにした。

スペインの放送局DAZNから来シーズンの次のチームメイトとして誰を望むかと尋ねられたアルボンは、「正直、まったく気にしていない。僕の主な関心は、経験豊富なドライバーになると思う」と答えた。

「僕たちの進歩を早めるには、その知識が必要だと感じている」

カルロス・サインツJr.との関係については、2人は仲が良く、会話の話題としてサインツの将来や、アルボン自身のウィリアムズでの経験などについて話し合ったと付け加えた。

「素晴らしい関係だよ」とアルボンはカルロス・サインツJr.との関係について語った。「たった今一緒に飛行機に乗ったばかりだ」

「僕たちはあらゆることについて話します。もちろん契約についてもね。もちろん、彼はウィリアムズなどについて僕にたくさんの質問をしるし、僕もチームをどう見ているかについて正直に答えている」

 

「今のグリッドは、とても良い状態だ。もちろん、コース上ではライバル同士だけど、サーキットの外やパドックでも、僕たちはグループとしてとても親密だ」

 

アルボンに関しては、ウィリアムズと新たな複数年契約を結び、今後のプロジェクトに参加することになっており、最終的にはチームとともに世界チャンピオンになれることを望んでいる。

「それが計画だ」とアルボンは述べた。

「自分自身とチームに全力を尽くすつもりだ。自分自身にチャンスを与えたい」

「表彰台に上りたいし、レースに勝ちたい。自分の番が来ることを期待している。これまで以上に、このチームでそれを実現させたいと思っているけど、どうなるかはわからない」