カルロス・サインツ 予選4番手「少し変更を加えたことで間違いなく色々な部分で改善が見られた」 | 北海熊の独り言

カルロス・サインツ 予選4番手「少し変更を加えたことで間違いなく色々な部分で改善が見られた」

2024年F1オーストリアGPの土曜、フェラーリのカルロス・サインツは予選4番手だった。

 

サインツは、予選でオスカー・ピアストリ(マクラーレン)のタイム抹消もあってスプリント予選から1ポジションアップの4番手で、ラッセルに並ぶグリッドを得た。スプリント予選時からはタイム差も縮まっており、サインツ自身もフィーリングの向上に手応えを感じている。

 

「昨日よりはポジティブな1日だった。速さも増し、少し変更を加えたことで間違いなくいろいろな部分で改善が見られた」

 

「依然として高速コーナーには苦労しているけど、どうやってそれに対処するかをチームと懸命に考えている。想像していた通りのポジションになったけど、良くなっているのは感じているし、3番手にも非常に近い」

 

「間違いなく明日の目標は表彰台だ。難しいことはわかっているが、いつものように全力を尽くす」