ニコ・ヒュルケンベルグ 11位「競争力のあるペースを維持できて満足。今後は予選を改善しないと」 | 北海熊の独り言

ニコ・ヒュルケンベルグ 11位「競争力のあるペースを維持できて満足。今後は予選を改善しないと」

2024年F1第10戦スペインGPの決勝レースが行われ、ハースのニコ・ヒュルケンベルグは11位でレースを終えた。

 

ヒュルケンベルグはピットレーンでのスピード違反により5秒のタイムペナルティを科されたが、フィニッシュ時に後続との差が開いていたため、順位は変わらず11位となっている。

 

「全体として、ネガティブというよりはポジティブな日曜だった。レースを通じて、かなり競争力のあるペースを維持できたので、その点では満足している。これから先の何週間か、何カ月かに向けて、勇気づけられるよ」

 

「僕自身はレースをエンジョイしたけど、少しだけ足りないところがあった。結局のところ、ポイント圏内に食い込むチャンスを得るには、昨日の予選でもう少し良い結果を出して、もっと前の方からスタートする必要があったということだ。今後のレースでは、予選でのパフォーマンスを改善しないとね」