エステバン・オコン 予選9番手「アップデートを持ち込んでいないことを考えれば少し予想外」 | 北海熊の独り言

エステバン・オコン 予選9番手「アップデートを持ち込んでいないことを考えれば少し予想外」

2024年F1スペインGPの予選で、アルピーヌのエステバン・オコンは9番手だった。

 

「今シーズン初めて2台揃ってQ3に進出でき、素晴らしい結果になった。今週末になるまではこんなことが起こるとは思っていなかったし、僕たちがこのレースにまったくアップデートを持ち込んでいないことを考えれば少し予想外ともいえる」

 

「金曜日の走り出しからクルマには競争力もパフォーマンスもあって、それは今日も続いていた。暑いコンディションのFP3では苦戦もしたけど、予選では雲が出たことに助けられたんだと思う。なぜ僕たちがここで、つまり特定のコースと今日みたいなコンディションで速いのかを分析し理解していく必要がある」

 

「明日は少なくともこのポジションを維持して他のクルマを抑え、ポイントを争いたい。長いレースになりそうだし、このサーキットはタイヤに厳しいから、タイヤのデグラデーション(劣化)にも対処しなければならないだろう」