ケビン・マグヌッセン 12位「レース中に訪れた様々なチャンスを結果につなげることもできなかった」 | 北海熊の独り言

ケビン・マグヌッセン 12位「レース中に訪れた様々なチャンスを結果につなげることもできなかった」

2024年F1第9戦カナダGPの決勝レースが行われ、ハースのケビン・マグヌッセンは12位でレースを終えた。

 

「レース中に訪れた様々なチャンスを、最大限に生かせなかったと感じている。それを結果につなげることもできなかった。その意味ではガッカリしているよ。(レース直後の)現時点ではちょっと記憶が曖昧な部分もあるから、あとでしっかり見直して、どうしてチャンスを生かせなかったのかを解明しておくつもりだ」

 

 「とにかく、チャンスがたくさんあったことは確かなのに、結果としてポイントは獲れなかった。僕のピットストップはひとつがものすごく遅くて、もうひとつは「中くらい」の遅さだった。フルウェットからインターに履き替えるタイミングが早すぎたとも思っている。レース序盤には、何かスゴいことが起きそうな気がしたが、結局は報われなかった」