フェルナンド・アロンソ 6位入賞「トップ5は速すぎて、僕らにできることはあまりなかった」 | 北海熊の独り言

フェルナンド・アロンソ 6位入賞「トップ5は速すぎて、僕らにできることはあまりなかった」

2024年F1カナダGP決勝で、アストンマーティンのフェルナンド・アロンソは6位入賞だった。

 

アロンソは6番グリッドからスタート、ファーストスティントを通して、ルイス・ハミルトン(メルセデス)を抑え切った。1回目のピットストップでハミルトンの後ろに下がったアロンソは、レースの最後まで6番手を守った。

 

「チームとして、いいレースができた。とてもチャレンジングな週末を、6位と7位で終えたのだから良い結果だと思う。より楽観的な気持ちでバルセロナへ向かえるよ」

 

「僕自身に関して言えば、降ったり晴れたりのコンディションにもかかわらず、孤独なレースになった。前方のトップ5のクルマはちょっと速すぎて、僕らにできることはあまりなかったし、後方からの脅威もそれほど多くはなかったからだ。気まぐれなコンディションのおかげで精神的に疲れたよ。とにかくミスを避けなければならず、タイヤも適切なタイミングで交換する必要があった」

 

「何よりも大きいのは、僕らが2台を無事に完走させ、チームとしてダブルポイントを記録したことだ」