ルイス・ハミルトン 4位入賞「僕にとってワーストレースのひとつ。また、一から出直すよ」 | 北海熊の独り言

ルイス・ハミルトン 4位入賞「僕にとってワーストレースのひとつ。また、一から出直すよ」

2024年F1カナダGP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは4位だった。

 

ハミルトンはファーストスティントはフェルナンド・アロンソ(アストンンマーティン)の1秒以内を走り続けるが抜くことができず、最初のピットストップで前に出ることに成功。終盤、チームメイトとピアストリを抜いて3番手に。しかし残り3周のところでラッセルに抜き返されて、4位となり、表彰台には届かなかった。ハミルトンは最終ラップに全体のファステストラップを記録した。

 

「今日はチームとしてたくさんのポイントを稼ぐことができた。今週末はトップに一歩近づいたように感じるので、とても励みになるよ」

 

「最近のアップデートを導入するために懸命に取り組んでくれたブラックリーとブリックスワースのファクトリーの皆に、心から感謝する」

 

「僕たちは正しい方向に進んでいる。この進歩を続けるために、努力を重ねていくつもりだ」

 

「僕自身の話をすると、ベストな週末ではなかった。もっと上のポジションを争えるペースがあったのに、最終的に4位に終わった」

 

「もっと強くなるために自分が何をすべきかを考える。全体的にミスが多すぎたからね。でも今回のマシンのパフォーマンスはポジティブな要素だと言えるよ」

 

「(レース後にメディアに対して語り)この週末を通して、僕のパフォーマンスはひどかった。昨日(の予選で7番手に終わったこと)は、何か他の要素もあったにしても、大部分は僕自身が原因だ。今日は、たくさんのミスをして、僕にとってワーストレースのひとつだった」

 

「もちろん、予選でもっと上位を獲得していれば、(決勝も)はるかに上の順位でフィニッシュしていたはずなんだ。でもこれが現実だ。また、一から出直すよ」