ルイス・ハミルトン 予選7番手「限界までプッシュできたし、予選のラップも感触はよかった。でも…」 | 北海熊の独り言

ルイス・ハミルトン 予選7番手「限界までプッシュできたし、予選のラップも感触はよかった。でも…」

2024年F1モナコGPの予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンは7番手だった。

 

「今週末は走り出しからクルマのフィーリングがよく、金曜日から今朝のプラクティスまで競争力があった」

 

「いたるところで限界までプッシュできたし、予選のラップも感触はよかった。でも、いつも予選になるとクルマをさらに向上させるのに苦労して、まわりのクルマと比べると相対的にパフォーマンスが落ちたように感じる。今週末はジョージ(・ラッセル)が新しいウイングを使っているから高速コーナーでは少し差があるみたいだけど、チームが前戦も今戦もアップグレードを持ち込むために頑張っているのは素晴らしいことだ。ここ数年のモナコでは最も前に近づくことができたし、フィーリングも断然よかった。プッシュを続けて、1年を通して前に近づけるようにするよ」