エステバン・オコン 14位「戦えるだけのペースがなく、レース中にできることは限られていた」 | 北海熊の独り言

エステバン・オコン 14位「戦えるだけのペースがなく、レース中にできることは限られていた」

2024年F1第7戦エミリア・ロマーニャGPの決勝レースが行われ、アルピーヌのエステバン・オコンは14位でレースを終えた。

 

「難しいレースだったし、終わってみれば全体にトリッキーな週末だった。結局のところ、僕らには戦えるだけのペースがなく、アタックやディフェンスができるほどのスピードもなかったので、レース中にできることは限られていた」

 

「スタートではポジションを維持できたものの、前半スティントの序盤にランス(・ストロール)を背後に抑えておくのは難しかった。僕を抜いた後、彼はどんどん差を広げていったし、他のドライバーに対してもポジションを守れなかった。最初のスティントを延ばして、もし終盤に2度目のピットストップをするチームがあれば、その前に出ることを狙ったが、それも期待はずれに終わった」

 

「この週末、僕らは戦える位置にいなかったけど、とにかく前進を続けて、来週のモナコでまたチャレンジしたい。昨年は素晴らしい思い出を作れたから、ポジティブな気持ちでモナコへ向かえるよ」