ニコ・ヒュルケンベルグ 11位「ペースは十分ではなく、早めのピット戦略もレースを厳しいものに」 | 北海熊の独り言

ニコ・ヒュルケンベルグ 11位「ペースは十分ではなく、早めのピット戦略もレースを厳しいものに」

2024年F1第7戦エミリア・ロマーニャGPの決勝レースが行われ、ハースのニコ・ヒュルケンベルグは11位でレースを終えた。

 

「ユウキ(角田)にアンダーカットされて、ひとつポジションを失い、レッドブルのチェコ(ペレス)にも抜かれてしまった。彼はこちらとは戦略が違って、ずっとフレッシュなタイヤを履いていたから、背後に抑え込むことはできなかった。率直に言って、僕のペースは十分ではなかったと思う。その点でちょっと足りないと感じたし、早めにピットに入るという戦略も、僕の戦いをかなり厳しいものにした。後半のスティントが長くなり、いい感じのハーモニーとリズムをつかめなくて苦戦したんだ」

 

「僕らが中団グループで戦えることは、もはや明らかだと思う。昨年の状況を考えれば、喜ぶべきことだ。だけど、それにもすぐに慣れてしまうだろうし、誰しもさらに上を求めるもので、僕としては常にポイントを争うレースをしたい。そのためにもプッシュし続けるしかないね」