ランド・ノリス 予選3位→2位「ポールタイムから、0.1秒以内の僅差につけることができた」 | 北海熊の独り言

ランド・ノリス 予選3位→2位「ポールタイムから、0.1秒以内の僅差につけることができた」

2024年F1エミリア・ロマーニャGPの予選で、マクラーレンのランド・ノリスは3番手だった。フェルスタッペンのポールポジションタイムとの差は0.091秒だった。

 

2番グリッドからスタートする予定だったピアストリだが、ペナルティにより5番グリッドに降格され、代わってノリスが2番グリッドに繰り上がることが決まった。

 

「僕たちチームにとってとても良い日になった。今週末はここまで順調だ。予選3番手というのは悪い仕事ではない。ふたりとも、ポールタイムから、0.1秒以内の僅差につけることができたんだ。オスカーは素晴らしい仕事をしたし、マックスもそうだ」

 

「明日は良いレースになるだろう。ドライバーにとってエキサイティングなレースになると同時に、観客にとってもエキサイティングになるといいね。重要なのは、1周目のターン1までをうまく乗り切ること、正しい戦略を選ぶこと、そしてピットストップをうまく決めることだ」

 

「トップにかなり近づいた。明日が待ちきれなくて、わくわくするよ」