ウィリアムズF1、アレクサンダー・アルボンと複数年の契約延長を発表 | 北海熊の独り言

ウィリアムズF1、アレクサンダー・アルボンと複数年の契約延長を発表

アレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズ・レーシングと複数年の契約延長にサイン。パートナーシップをF1レギュレーションの新時代に移行させるとともに、チームの上昇気流に対する共通の信念を示した。

ウィリアムズ・レーシングに加入して以来、アレクサンダー・アルボンはコース上でもコース外でも並々ならぬ決意と献身を示してきた。

 

2022年シーズンに先駆けて加入して以来、アルボンのパフォーマンスはウィリアムズの進歩と成功に不可欠なものであり、彼の努力は昨年、ウィリアムズにとって2017年以降で最高のチャンピオンシップ順位である7位に大きく貢献した。

今回の関係拡大は、F1で表彰台とチャンピオンシップに挑戦できる競争力のあるチームを作るというウィリアムズ・レーシングのコミットメントを強調するものだ。

 

「ウィリアムズ・レーシングに残ること、そしてこのような才能豊かで献身的なチームと仕事を続けられることを、信じられないほどうれしく思っている」とアレクサンダー・アルボンは語った。

「今年は難しいスタートとなったけど、ウィリアムズに加入して以来、私たちはともに大きな進歩を遂げ、グリッドのトップに返り咲くために舞台裏で起きている大きな変化を目の当たりにしてきた」

「このプロジェクトは長期的なものであり、僕はそれを信じ、重要な役割を果たしたいと思っている、それが複数年契約を結んだ理由だ」

「この旅には時間がかかるだろうが、この先何年にもわたって前進し、偉大なことを成し遂げるための適切なチームを作り上げていると確信している」

 

ウィリアムズ・レーシングのチーム代表であるジェームス・ボウルズは「アレックスの長期的な将来をウィリアムズ・レーシングで確保できたことをうれしく思う」と付け加えた。

「彼は類まれな才能と技術的なインプット、そして献身的な努力の持ち主であり、これはウィリアムズとわれわれが歩む競争力回復への道に対する大きな信頼票だ」

「ウィリアムズに加入して以来、アレックスはプレッシャーの中で一貫して能力を発揮してきた。彼と長期契約を結ぶことは、我々を順位を上げるためのパズルの大きなピースとなる」