マクラーレンF1、eBayとの2年間のパートナーシップを発表 | 北海熊の独り言

マクラーレンF1、eBayとの2年間のパートナーシップを発表

マクラーレンF1は、世界最大のオークションサイト『eBay(イーベイ)』と新たに2年間のパートナーシップを締結した。

この契約により、eBayはマクラーレンF1チームの公式パートナーとなり、今週末にマイアミ・インターナショナル・オートドロームで開催されるF1マイアミGPからランド・ノリスとオスカー・ピアストリがドライブするレースカーにeBayのブランディングが施される。

 

ただし、eBayのブランディングは、マイアミ、シルバーストーン、オースティン、ラスベガスのみで、すべてのイベントでマクラーレンの2024年型マシンに施されるわけではない。

 

「マクラーレン・レーシングとeBayは、両ブランドが熱狂的なフォロワーのコミュニティにコミットすることで、素晴らしい相乗効果を発揮する」とマクラーレンのCEOであるザク・ブラウンは語った。

「世界で最も象徴的なオンライン・マーケットプレイスとともにレースをすることを楽しみにしている」

このパートナーシップにより、両ブランドは「コミュニティ、個性、情熱」に焦点を当てることで、オーディエンスを最大化し、ファンとつながることができる。

「eBayには、カジュアルなDIY愛好家からプロの改造家まで、信頼できるパーツやアクセサリーを求める自動車愛好家の盛んなコミュニティが存在します」とeBayの自動車部品およびアクセサリ担当グローバル副社長のクリス・プリルは述べた。

 

「30年近くにわたり、私たちはこの観客にインスピレーションを与え、サービスを提供することに尽力してきました。マクラーレンと協力して、世界中のさらに多くの自動車およびモータースポーツ愛好家と永続的なつながりを築いていきます」