バルテリ・ボッタス DNF「突然駆動を失い、エンジンが止まってしまった」 | 北海熊の独り言

バルテリ・ボッタス DNF「突然駆動を失い、エンジンが止まってしまった」

2024年F1第5戦中国GPの決勝レースが行われ、バルテリ・ボッタスはトラブルによりリタイアでレースを終えた。

 

「大いに期待が高まった週末の、ちょっと残念な終わり方だった。予選10番手からスタートしてポイントを争えるいい位置にいたし、全体として僕のレースは順調に運んでいた。ところが、突然駆動を失い、エンジンが止まってしまったんだ。これから数日の間に、原因を徹底的に調査する必要がある。本当に不運だった。まだ先は長かったとはいえ、僕は最終的にポイントを獲得したニコ(・ヒュルケンベルグ)と戦っていたのだから。こういう結果を受け入れるのはつらいけど、これがレースというもので、これからまだ多くのチャンスが訪れるだろう」

 

「ペースは改善されつつあり、チームとしてもあらゆる面で少しずつ着実に進歩している。この週末を通じて、僕はずっと10番手前後にいた。そして、このクルマとアップグレードについて多くを学ぶことができたから、これからはポテンシャルを最大限に引き出していけるはずだ。こうして進歩を続けていることもあって、またマイアミでレースをするのが楽しみだ。僕はあのサーキットでのレースをいつもエンジョイしてきたからね」