カルロス・サインツ 5位入賞「ルクレールの防御についてはコメントしたくない」 | 北海熊の独り言

カルロス・サインツ 5位入賞「ルクレールの防御についてはコメントしたくない」

カルロス・サインツJr.は、F1中国GPのオープニングラップでシャルル・ルクレールのスタートが悪かったと非難。今年でペアの解消が決まっている二人の緊張関係が高まっている。

フェラーリの2台は上海のオープニングラップでジョージ・ラッセルと ニコ・ヒュルケンベルグに先行を許した。ルクレールはサインツをコース外に追いつめ、スプリントレースでの激しいバトルのリベンジを果たしたようだ。

 

「コメントしたくない」とサインツはSky Sport F1に語った。

 

「でも、それで僕たち二人のポジションを2つ失ったことは明らかであり、どちらにとっても役に立たなかった」

「今日のペースを考えれば、5位以上は不可能だった。ターン1と2の状況でスタートが悪く、スタートが悪く、1コーナーと2コーナーで2台ともポジションを落としてしまった。それ以降はキャッチアップするだけだった」

「ハードタイヤに向けてかなり早い段階でボクシングをしなければならず、18周目から1ストップになり、ハードタイヤでずっと走り続けたので、これ以上前に進むことはできなかった」

「少なくとも僕たちは5位をキープした。今週末のマシンのペースと判断、スタート時の状況を考えれば、これが最大限の結果だった。

ルクレールはこのインシデントについての見解を述べ、典型的なラップ1のレースだったと感じた。

「スタートが悪かった。いつもタイヤが難しいんだ。こんな感じだ」と説明した。

 

マクラーレンのランド・ノリスに完敗したフェラーリにとっては残念な1日だった。

サインツはフェラーリが待ち望んでいたメジャーアップグレードによって、前進するために必要なペースが得られると期待している。

「今週末はマクラーレンが強かったと思う」とサインツは付け加えた。「予選もレースも、すべてのコンディションでマクラーレンが速かったということ以外、特にコメントすることはない。

「僕たちが強いコースもあるだろうし、マクラーレンが強いコースもあるだろう。とにかくトラックごとに進んで、より多くのパフォーマンスをもたらしてくれることを期待してアップグレードを待つ必要がある」