エステバン・オコン 15位「スタートでダメージ。それでレースの全体像が変わったわけではない」 | 北海熊の独り言

エステバン・オコン 15位「スタートでダメージ。それでレースの全体像が変わったわけではない」

2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが行われ、アルピーヌのエステバン・オコンは15位でレースを終えた。

 

「楽なレースではなかったね。スタートでクルマにダメージを負ってしまい、その後は何とか戦うチャンスを手に入れようと、周囲とは違う戦略オプションをいくつか試した。けれども、結局のところ再スタート後の僕は、周りのドライバーたちと争い、背後に抑えておけるほど速くはなかった。ダメージを負ったことは残念だけど、それでレースの全体像が大きく変わったわけではないと思う。予選の時と比べると、レースペースが良くなくて苦戦していたんだ」

 

「反省すべき点はたくさんあるし、次の上海でのレースでは、もっといいパフォーマンスを発揮できればと思っている」