角田裕毅に「似すぎ」と話題 豪州の“人気者”との比較にネット笑撃「リアクションが最高」 | 北海熊の独り言

角田裕毅に「似すぎ」と話題 豪州の“人気者”との比較にネット笑撃「リアクションが最高」

F1第3戦オーストラリアGPが22日にメルボルンのアルバート・パーク・サーキットで開幕する。唯一の日本人ドライバー、角田裕毅(RB)は現地入りして調整を進める中で同地の“人気者”と比較されて話題に。海外ファンから「リアクションがキュート」「愛おしい」といった反響が寄せられている。

 

 思わずおどけた。チームジャージー姿の角田が対面したのは、平昌五輪オーストラリア選手団の旗手も務めたスノーボードのスコッティ・ジェームズ。写真図鑑らしきものを手にしていたジェームズは、同国で大人気の小動物「クオッカ」が写ったページを開き、角田の顔の横に並べた。写真を覗き込んだ角田は英語で「これ、俺?」と言って目をパチクリ。一緒にいた絶対王者のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)も「オー」と言いながら爆笑。周囲からも笑い声が漏れた。

 

 RB公式インスタグラムは「これ、俺?」とつづって動画を公開すると、海外ファンを「ユウキは本当に純粋だわ」「愛おしいユウキ」「心が温まる」「あああああ、耐えられない。ユウキが可愛すぎる」「ああ、これは彼だ!(笑)」「ユウキのリアクションが最高にキュート」「後ろのマックスの顔(笑)」と悶絶させていた。