ピエール・ガスリー 13位「ペレスにヒットされ、ハミルトンとも接触し、リヤに大ダメージを負った」 | 北海熊の独り言

ピエール・ガスリー 13位「ペレスにヒットされ、ハミルトンとも接触し、リヤに大ダメージを負った」

2023年F1第23戦アブダビGPの決勝レースが行われ、アルピーヌのピエール・ガスリーは13位でレースを終えた。

 

「僕らが望んでいたかたちでシーズンを終えることはできず、残念ながら、今日のレースはポイント圏外でフィニッシュした。悔しさがつのる午後だった。せっかくいいスタートを切ったのに、まずチェコ(ペレス)にヒットされ、それからルイス(・ハミルトン)との接触もあってリヤエンドにかなり大きなダメージを負い、そのままレースの大半を走ることになったんだ。レース後にチェックしたところ、かなり広い範囲にわたって壊れていたよ。それ以降は厳しいレースになった。ポイント獲得は可能だったのに、あらゆることを最適化できなかったように思うので、見直すべき点、学ぶべきことがいろいろとある」

 

「シーズン全体に関して言えば、まずアルピーヌ・ファミリーに加わって、本当に良い一年を過ごせた。コース上では悲喜こもごもといったシーズンだったが、バーレーンの開幕戦でのポジションを考えると、今ではずっといい位置にいる。これは本当にポジティブなことであり、勇気づけられる。エンストン、ビリー、そしてサーキットで、それぞれ素晴らしい仕事をしたみんなに感謝したい。来年の僕らは、もっとずっと強くなれると確信している」