オスカー・ピアストリ、電気系トラブルでリタイア「早々にレースが終わり残念」 | 北海熊の独り言

オスカー・ピアストリ、電気系トラブルでリタイア「早々にレースが終わり残念」

2023年F1第1戦バーレーンGPの決勝レースが行われ、マクラーレンのオスカー・ピアストリはリタイアでレースを終えた。

 

「早々とレースを終えることになって残念だ。まずまずのスタートを切り、何度かオーバーテイクも決めて、かなりいい感じだったんだ。あの電気系のトラブルが起きるまでは、いい仕事をしていたと思う。何が問題だったのかは、まだ調査中だ。ステアリングホイールの交換で直ることに期待をかけたんだけど、残念ながら原因はそこではなかった」

 

「言うまでもなく、僕が望んでいた週末の終わり方ではなかった。でも、収穫もいくつかあったし、クルマのペースは予選よりレースの方が速いように思えた。ともあれ、僕としてはこうしてデビューを果たすことができてうれしいよ。F1のレースの週末で初めて経験することもいくつかあって、とても多くを学んだ。サウジアラビアでは、もう少しいい週末を過ごせればと思っている」