【IMSA】小林可夢偉、2020年デイトナ24時間参戦を発表「簡単じゃないけど連覇を目指す」 | 北海熊の独り言

【IMSA】小林可夢偉、2020年デイトナ24時間参戦を発表「簡単じゃないけど連覇を目指す」

小林可夢偉が、2020年もデイトナ24時間レースに参戦することが発表された。

 2019年のデイトナ24時間にウェイン・テイラー・レーシングの一員として参戦、初挑戦ながら勝利を手にした小林可夢偉。その勝利を記念した「コニカミノルタpresents デイトナ24時間レース 小林可夢偉優勝イベント」が東京・有楽町で行われた。
 

 このイベントには、小林可夢偉とウェイン・テイラー・レーシングのオーナーであるウェイン・テイラー、そしてメインスポンサーを務めたコニカミノルタの山名昌衛社長が登場。このイベントでテイラー氏は、小林可夢偉を来年もデイトナ24時間のドライバーに起用すること、そしてコニカミノルタが2020年も引き続きメインスポンサーを務めることを明らかにした。

「今年、初めて参戦して勝つことができましたが、2年連続で簡単に勝てるとは思いません」

 そう小林は2年連続参戦について語った。

「テストから良いマシンを作り、良い調整をして2年連続で勝ちたいと思います」

 小林曰く、他のIMSAのレースにも出て欲しいとのオファーがあったという。

「デイトナは、他のレースと日程が被りません。他の(IMSAの)レースにも出て欲しいというオファーがありましたが、あくまで優先はWEC(世界耐久選手権)とスーパーフォーミュラです。ですがデイトナなら出られるだろうということで、参戦を決めました」

 なお現時点では、小林のチームメイトが誰になるかは決まっていないというが、小林曰く、2019年に共にデイトナを戦ったフェルナンド・アロンソは、出場のつもりはないようだ。またウェイン・テイラーは「様々なドライバーと話している。どうなるか見てみよう」と語った。

 

 

https://twitter.com/jsports_motor/status/1152069028443066379?s=19

https://twitter.com/jsports_motor/status/1152073164882497543?s=19

 

 

https://twitter.com/jsports_motor/status/1152074185847427072?s=19