※本稿は、予約投稿です。

映像の配信期間終了と同時に、自動で公開されるように時刻を設定してします。

 

 

'24 岡村ほまれバースデーイベントの配信(1公演目)の、クイズコーナーのまとめです。

「おかむランキング」コーナー

ほまたんに関するランキングを、ほまたん自ら作ってきた。
そのランキングを、ファンの人が当てる。
回答するファンの人は、クジ形式で決める。
正解すると、「ほまプレ」というほまたんのプレゼントが当たる。

1 好きなお肉の種類ランキング

以下は、各順位のお肉の種類と、ほまたんが実際にしたコメントを書いたものです。

1位みすじ、3位ハラミは最初から明かされていました。

2位:牛タン

2位は簡単にしているんですけど、やっぱほまれのことが好きならわかりますよね?

4位:上ミノ

ミノ好きです。ホルモン結構最近好きで、ホルモンはちなみにミソが好きです。

5位:鶏モモ

結構好きです。鶏さっぱりしていて、最後の方とか中盤に食べるといい感じにお肉が進みます。

2 好きなお茶ランキング

3位の麦茶、5位のほうじ茶があらかじめ明かされていた。

1位:すこやか茶(ブレンド)

これはですね、あのー裏に書いてあるんですけど、紅茶とか、あのーウーロン茶とかが混ざっているんですって実は。だからブレンドって書いたんですけど。このお茶が大好きで、もー絶対に買います。サイズ感がいいんです、あと。今日一緒に帰り(買って)、おそろいにしましょう。

2位:マスカットルイボスティー

(時間が押していたのか、好きな理由の説明なし。)

4位:ジャスミンティー

ジャスミン好きですね。でもなんか、ジャスミンは歯が黄色くなるらしくて、最近ちょっと気にしすぎて。歯もデイジーになっちゃったらちょっと強すぎかな、と。

「同期の絆」コーナー

今年、5周年、6年目を迎える15期
Yes、Noで答えられる質問を北川さん、めいちにあらかじめしてある。
ほまたんはそのふたりの答えを予想する。
ふたり、両方の答えを当てることができれば1ポイント。
5問中、3ポイントでプレゼントゲット。
プレゼントは、ケンタッキーフライドチキンのチケット。

 

以下は、ほまたんの予想、北川さん・愛生ちゃんの答えとそのコメント(司会のさわやか五郎さんが読み上げたものをほぼそっくりそのまま)を書いたものです。

1 15期の中で一番運があるのは「岡村ほまれ」だ。

ほまたんの予想

どちらもYes

北川:No

運よりかは、着実に努力なタイプな気がします。

山﨑:Yes

なんかグループの中で、ひとりで当たるとかそういうことが多い気がする。
ちなみに、莉央ちゃんはついていないことが多いと思います。

2 15期の中で、1番しっかりしているのは「岡村ほまれ」だ

ほまたんの予想

どちらもYes

北川:No

私とふたりでよく振り付けを愛生ちゃんに聞いています。ふたりとも、愛生に助けられています(笑)

山﨑:No

みんな抜けているところがあったり、しっかりしているところがあるけど、(北川さんは)知識がいろいろあって、物知りって感じ。で、年上で。ほまちゃんもしっかりしているけどね(笑)

3 15期が全員男性になったら、1番モテるのは「岡村ほまれ」だ

ほまたんの予想

どちらもYes

北川:Yes

圧倒的に優しい。あと、人のプレゼントを買うのが好きって言っていた記憶があるので、何もない日にプレゼントとかをしてくれそうなので、もうすごい。

山﨑:Yes

わたしは、もともとほまたんの声とか顔が好き。すごいおもしろいしかわいいしやさしいんで、絶対好きになっていると思う♡♡♡♡♡

4 中学校が同じクラスだったら、15期は友達になっていると思う

ほまたんの予想

どちらもNo

北川:Yes

一応Yesと書いてます。が、たまに話す友達になっていると思う。なので、「いつめん」ではない。

山﨑:No

みんな性格が全然違うので、クラスに女子3人じゃない限り、自分からは友達にならないと思う。だから、今この3人が同期になって仲がいいのは、本当に奇跡だと思う。

5 3人は前世でも繋がりがあったと思う

ほまたんの予想

どちらもYes

北川:No

こんなバラバラな3人が前世でつながっていたら、もはや恐怖の域です。

山﨑:No

多分会うのは、今回がはじめましてだと思います。

 

 

 

 

以上です。