私の推しメンである、岡村ほまれさんことほまたんが欠場した公演ですので、簡単に。

 

そのほまたんですが、 胃腸炎にかかったとのことでこの日の公演はお休みすることが公式サイトで伝えられました。

症状がどの程度なのかは発表からはわかりませんので、とにかく心配です。

 

病状による苦痛が少しでも軽い状態で経過して、早く良くなることを祈っています。

 

 

 

今回の公演の内容についてですが、先日加入したばかりのつばきファクトリーの新メンバーのお披露目のある公演でした。

新メンバーが自己紹介をしていくシーンがありましたが、ありきたりな表現になってしまいますが、初々しい感じがしてよかったですね。

新メンバーのうちのひとりが、好きな角度は90度で、嫌いな角度は22度だ、というような紹介をしていましたが、とても緊張している様子でした。こういうのも、後になってからいい思い出になっているのでしょう。

 

 
つばきファクトリーの曲である、「三回目のデート神話」をやる箇所があるのですが、ここは公演に参加している全メンバーでやる曲のようですね(セットリストをまとめているサイトでもそのように書いています)。ステージを見ていると、つばきファクトリーの出番で、他のユニットのメンバーはバックダンサーとして参加しているのかな、というようにも見えましたので、要注意。
 
 
八木さんのコールは「やぎしおり」と異例の長いものとなっております。
その「やぎしおり」コールからの、「しおり」コール(西田さんのコール)へと繋がる箇所があって、おもしろい。あえてこういうパート割にしたのでしょうか。こういう遊び心というものも、ハロコンの楽しみのひとつです。
 
 
BEYOOOOONDSは、スキル、特に歌唱のスキルの高いメンバーが多いのがいいですね。
その中でも、島倉さんの歌声がいいなぁと思うので、今回の公演では、島倉さんメインで応援しました(全体曲では島倉さんの色を振りました)。
 
 
モーニング娘。については、17期の成長がみられ、つばきファクトリーの新メンバーに話題を持っていかれてたまるかという気概のようなものが感じられました。17期はまだまだいけますね。これからも楽しみです。
 
 
とまぁ、こんな感じでしょうか。
 
 
やはり、ほまたんのいない公演は寂しいです。
ハロプロには素晴らしいメンバーが多数いますが、今の私にとっては、やはりほまたんがいなくては…という思いがあります。
 
今回のような機会があると、推しメンのかけがえのなさを痛感します。
 
ほまたんの魅力のうちのひとつは、成長、進化の過程を応援できることにあると思います。
そのほまたんの参加する公演を楽しみに日々を過ごしていくことにします。
 
病状で苦しかったり、いろんな思いが心によぎってきて大変な点もあるかとは思いますが、とにかく早くよくなってほしいです。