北朝鮮核実験は将来どう評価されるか 牢名主へ | (ネトウヨ認定された)hokkのブログ

(ネトウヨ認定された)hokkのブログ

危機に瀕する日本
全ては戦中・戦後の欧米、中韓による日本人極悪説のプロパガンダと自己反省する日本人性格による、自信喪失と物言わぬ日本人気質が招いた危機です。
理不尽な中国、南北朝鮮の批判には徹底した反論をしていくことは日本人として最低限の務めです。

牢名主よ

おまえは、その記事を書いていて矛盾を感じないか?
現在の価値観で過去を評価することを歴史学とかほざいたばかりだよな

お前の歴史学で行くならば北朝鮮の核実験を将来評価するとしたら、
お前は、必ず批判することになる。
核を推進する実験などもっての他だからな。
狂気部屋の理屈とは、かくも綺麗ごとばかりだから当然、将来批判することになる。


しかしどうだ、お前は今、北朝鮮の核実験を擁護している
大国に脅かされ、それに対抗していくには「仕方ないこと」だと言ってる。

いいか、これが私が反論した「当時の評価は当時の人の立場になって考えないと何故そうしたかが理解出来ない」と言うことだ。


お前は今、私が反論した通りの行いをしている。将来の価値観で絶対批判されることを「仕方ない」言ってるのだ。


おそらく、これから書くことは、お前と同じように私も一般日本人から批判されるかもしれない。
しかし、それしか選択枝が無ければ、それを選び動くと言うこと。これは歴史の常だから綺麗ごと言ってもしょうがない。


私は、現在の状況では、お前が言いう「仕方ない」は同意する。
それは北朝鮮の”今の状況認識”を変えることが出来ない場合、それしか選択肢が無いからだ。


この時、常々お前たちが綺麗ごとを言う善悪では歴史は動かないことを知るべきだ。選択する道が他になかったならば、人は(国は)それを選ぶと言うことだ。


大国に脅かされ、危機を感じた小国がどうでるか、それは善悪で動くものではない。
だから「仕方がない」と言う認識は私は正しいと思う。

しかしそれは北朝鮮を擁護することではない。
おまえは擁護している。
私は批判する立場だ。


「仕方ない」とするのは、それが「今の状況認識」しか朝鮮が持てない前提かあってのことだ。
批判するのは、その「今の状況認識」だ。

これが100年前までの世界だったら、強国に屈すれば、国は侵略され、国民は奴隷同然になることもある。それならば、捨て身の一か八か、人類史上最強兵器を持って大国に対峙しようとすることは理がある。


しかし今はどんな時代だ?
核開発を止めて、武器を捨て大国に従ったとしても、侵略されることもなければ奴隷にされることもない。時代は変わったんだ。

大国でもその強欲や横暴さを1国だけで発揮して弱小国を支配することは
あからさまに出来なくなった時代だ。


だから武器を捨て、会話を持ち、普通の国として世界と交流したとしても昔と違い支配者、被支配者と言う世界にはならない。

しかし、武器を捨てず会話を持たないのは、それを阻害している中華思想の体質と独裁国家形態が原因だ。


現在の国際世界が昔と変わっていることを頭で分かっていても受け入れず支配か被支配しか無いと言う中華世界観とここまで来て屈するとは出来ないと言う中華的メンツ至上主義思想。


そして何より問題である独裁国家形態。

一般市民は、他の世界の人々と同じような生活を望んでいるはずだ。


しかし、金一族は自己の権力と財産を放棄してその立場を絶対捨てない。

一般市民の願いを受け入れ世界と普通に交流する国になると言うことは、金一族は消滅すると言うことだからな。

そして独裁国家の結末は、その一族の大虐殺が待ち受けているのは歴史を見て十分理解しているから大国に対峙する構図は崩せないのだ。

一族の為に国民全体が犠牲になっている、過去に何度も見た独裁国家の哀れさだ。


以上、まとめると3点を考えるべき


 ・過去の真実を探る時は過去の価値観を理解し、
  その立場立場になって見ないと真実は分からないし

  良いか悪いかも分からないと言うこと。

  何故そうなったのかと歴史を見る時、

  現在の価値観で過去を見てはいけない、
  これを今、北朝鮮の立場になって考えれば、

  将来おまえは私と同じことを言うはず。


 ・北朝鮮の”現在の状況認識”では、核実験も仕方ないが、

  現在の状況認識を変えられないから仕方ないのであり、

  変えられない体制を自ら作り上げていることは批判されるべきもの。
  それは一部権力者の支配欲から成り立っている。

  それが最も批判されるべきことであり、北朝鮮人民の立場からしても

  それを廃絶しなければ、人民の幸福は永遠に来ない。


 ・今回お前が北朝鮮の行いを「仕方ない」と言った。

  これはかつての日本が大国から追いつめられ

  捨て身の戦争をしたのと 同じ構図だ。

  お前は無意識に日本が戦争したことも了承してると言うことだ。
  当時の日本人の立場になれば選ぶ道はそれしかなかったと知るだろう


ついでに言うと、核は危険だから無くしたいとか、綺麗ごとだけ言っても意味なし。中国から何十発と核ミサイルを向けられている日本が一発も核を配備していないこと自体が異常な状態。

お前が言いう「核で脅しをかけてくる相手に対して核で対する。そうすることによって相手に核を使わせない」これが現在世界で一番当てはまる国は日本だ。

日本が核を持つのも「仕方ない」こと。それは権力者の欲やおごりではなく中国からの脅威によるもの。理は1000%ある。差別だ人権だと言う前に、お前達が住んでいるこの国が、そのような異常な危険状態であることを考え、日本の核保有を在日で積極的に訴えたらどうだね。そしたら日本人の在日を見る目も少しは変わるぞ。