気持ちの良い部屋 | yoga hoki

yoga hoki

埼玉県北部の小さなヨガ療法教室

プチブログ

心や身体を健やかにしていきましょう。
 

いつもご覧いただきありがとうございますheart*

 

 

昨年から部屋の整理をしてはじめました

 

まず、衣替えの時期に着ていない洋服、使っていない鞄、履きそうもない靴や小物などを片付けて行きました。



その作業中も思い出がある物だから…。 いつか使うかもしれない…。また買うなら捨てない方が…。

とか思い始めるとなかなか捨てられませんでした涙

 

{D5202DE0-723F-406D-9EBA-8E1769A6CA46}

 

一気にはやらずに「断捨離」の本も参考にしながら

一年かけてお片付けて、捨てたり、リサイクルへ回したりしてhehe☆

 


そして、気付けば部屋にあった、カラーBOXや衣装ケースが段々と空になり

使わなくても収まるようになりました風船あか

 

部屋も1年前から見るとだいぶ広く感じますラローズ9

 



今は片付けも楽ですよラローズ9

使ったものは元に戻す。この、当たり前が物が多すぎてなかなかできなかったのです。

今は掃除も簡単になり時間も短く済んでいいですねアップ

 

部屋が散らかっているとなんだか気持ちも落ち着かない感じ💦

部屋がきれいだと気持ちもスッキリして気分もいいです心

 


もう一つのいいことは、探し物もすぐに見つかるんです花

 

 

今年の冬物の衣替えの時期は片付けのチャンスかもしれませんね

 

 

みなさま穏やかに過ごされますようにheart*